とびきりのネタを仕入れたらしく
クローが嬉しそうに話しかけてきました。
image

えぇっ、そうなのー!?

image

なんだ〜ぁ。
 
image

メッチャ信じたよー。
とび森の没ネタだったのかなってぐらい信憑性あったよ!

急にウソなんかついて、今日は何かあるのでしょうか?
image

カブ婆さんが来てるから?

いいえ、違います。
だって今日は4月1日、エイプリルフールだものっ! 
image

広場には盆と正月が一緒に来たかのように、ぴょんたろうとあやしいネコがいます。

実はこの村まだ2018年の春なのです。
世間は新しい年号に変わったってのに未だに平成ですよ。
つまり村長は丸一年、仕事をサボってた事になるのか…。

タックンも誰かをダマそうと張り切っているようだ。
image

村長は年がら年中、キミの甘いウソに翻弄されてますが?

学習したから今年はもう絶対にダマされないもんねーっだ!! 
image

誰も傷つかないウソってお世辞かな?
むしろこれから言う事はお世辞ですよ〜って、宣言してるようなもんじゃん!
それってメッチャ傷つくわー。 

意地悪なタックンは放っておこ〜っと!
てな訳で、村長は写真を貰ってない住民たちを助けに行きました。
image
image
image

時々ウソつき呼ばわりされながらも村を走り回るのだー!
image
image

パッチとは長い付き合いなのに…まだ信用されてないみたい。
やっぱ村の仕事サボりすぎちゃったせい? 

そして…。 
image

みんなの写真をゲットする事に成功 ♪

そんな正義の味方、村長の仕事っぷりをタックンが褒め讃えてくれました。
でも村長は学習しましたからっ! 
image

ふ…ふんっ、さっきお世辞宣言してたじゃん
ダマされるもんかー!


ダマされないったらダマされないもんっ!

ダマされたりなんか…。 
image

村長もタックンを想って眠れないよぉ〜 ♡

もしかして…今度こそ本気かな?
今夜はオールナイト・デートしちゃおっか!

…やっぱりダマされた!!
image

しかもそんな真顔でネタばらしとか腹立つ!
キミには良心の呵責ってないの?
んもぅ…村長の心をもてあそんで何が目的なんだい?
可愛さ余って憎さ百倍だよ!!

だけど、そんなタックンが今日は2倍もいるんだよねぇ。
image

エイプリルフール最高 ♡
どんな扱いされても、やっぱタックン好きは止めらんないわー。