ハピ森にタックンがちっとも来ないので調べたら、しずえから依頼される施設を作ると
段階を追ってどうぶつ達が解放されると言うではありませんか。
ふーん、今までは時間のムダだったのか…。

てな訳で、今回は学校の隣の飲食店を作る事にしました。
image
image

外観は和風をチョイスしてサクッと完成 ♪

お店の入口にはレジとドリンクバー。
image
image

通路の突き当たりは洗面所です。
image

飲食コーナーは、テーブル席とお座敷の宴会席を設けました。
image

ジョンがお口を拭き拭きしながら、お上品に食べるのはカツ丼。
image
image

海老の天ぷら2本も乗ってるけど…それってヘルシーなの?

お座敷ではビールの飲み過ぎだろうか?
トキオの顔が真っ赤っ赤です。
image
image

店員の制服が洋風なのはご愛嬌って事で。

ジョンの満足そうな笑顔がメッチャ可愛い ♪
お腹いっぱいで幸せなんだね〜。 
image

施設作りはまだエンディングを見たくなくて進めてなかったけど
使える家具が一気に解放されるし、みんなと戯れられるので楽しいと知る。

ごちそうさまでした〜!
image

お会計を済ませて外へ出ると、すっかり日が暮れて真っ暗でした。

image

住民達が集まって少しずつ広場に活気が出てきたみたい。
みんなが持ってるアイスはドコで買ったの?